大手住宅設備メーカー様

配送遅延のピンチを救ってもらってから揺るぎない信頼関係が生まれました。

よくなかった第一印象が変わっていった

 ジャパントラスト様とおつき合いが始まって、1年半が過ぎました。 当時、飛び込み営業で弊社に来られた日比野さんの第一印象は、「何や、口上手そうな人やなぁ」というものでした(申し訳ありません 汗)。しかし、遠方の弊社まで何度も何度も足を運んでくださり、また自社のサービスや体制について熱く語る姿は、いい意味で第一印象を大きく覆しました。そして、日比野さんへの信頼が揺ぎないものとなる出来事が起こりました。

北米向けの配送遅延のピンチを救ってもらう

 韓国のとある船社が経営破綻したことにより、弊社の北米向けコンテナ数本が身動きとれなくなる事態が発生しました。折悪しく、該当コンテナには急ぎの商品が多数積載されており、配送遅延が長期化した場合、弊社の被るダメージは計り知れないものがありました。
 しかし、船社の経営破綻が判明するや否や、現地側と朝な夕なに密に連絡をとり、関係部門と粘り強い交渉をしてくださるなど、まさに八面六臂の活躍でした!!結果、コンテナは、オリジナルスケジュールから数日程度遅れただけで無事に届けられました。

信頼関係の大切さを取り引きを通じて知る

 弊社のピンチを救っていただいたこの件を機に、日比野さん、ひいてはジャパントラストさんへの信頼残高が跳ね上がったことはいうまでもありません。サービスという無形の物を取り扱う商売において大事なことは、やはり信頼関係だということを日比野さんから教えていただきました。
ページトップへ