HOME > ジャパトラブログ&ニュース
2023年06月08日
名港水上芸術花火 2023(中島)
北米発着の海上コンテナ輸送、全世界へのフラットラック・
オープントップコンテナ(オーバーゲージカーゴ)の輸送を得意としているジャパントラストの中島です。
花粉症シーズンも終わりましたね。
もはや半袖、暑い日が続いていますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。
在宅勤務メインでほぼ引きこもり、体力も落ち、たまに外に出ると季節の暑さを肌で実感しています。
そして今年もやってまいりました花火大会です!! (≧∇≦)
名港水上芸術花火 2023
音楽に合わせて花火が上がります。
会場入りした時点ではまだ明るいです。
右奥、はるか遠くに名古屋港のガントリークレーンがぼんやり見えます。
コンテナ船見えないかなーとカメラをズームアップしてみましたが、さすがに見えませんでした(笑)
職業病ですね☆
そして慣れない場所に行ったときにまず最初にする事、子どもたちと「迷子になった時の待ち合わせ場所決め」をして夜を待ちます(*^^*)
日が暮れたらいよいよ本番です。
アップテンポな曲もあれば、懐メロやゆったりしたポップスもありました。
ごめんなさい、ごめんなさい💦💦💦
中島の写真技術はこの程度のものです💧💧
実物は本っっっ当にすごくて奇麗です。
印象的だったのは、鬼滅の刃 遊郭編 主題歌「残響散歌」/Aimerさんです。
イントロが流れた瞬間、子どもたちが「きめつだぁ!!」と、私より早い反応でした(笑)
緑とピンクが混ざった花火が上がると「炭治郎と禰豆子みたーい!!」って、ほほぅ、、、そうきますか(´`)
サビ部分、曲の盛り上がりとともに花火も連発。
曲のメリハリに合わせて花火が上がったり静まったり、めちゃ感動です(´T▽T`) 拍手拍手です。
約50分、1万3000発の大輪の花をしっかり堪能しました💕
夏はこれからです。
今年の夏も暑くなるそうですので、一緒に暑い夏を楽しみながら乗り切りましょうね。
投稿者
ジャパントラスト株式会社
中島 瞳