【輸出】
輸出額での1位は9兆9850億円で中国。アメリカは7兆4410億円で
2位となっており、輸出額の18%を占めております。
その中でも、自動車関連の輸出が圧倒的に多くなっております。
【輸入】
輸入額は中国が17兆7140億円で突出しており、2位がアメリカで
2兆7580億円となっており、輸入額の6.5%となっております。その中でも
生活に欠かすことができない医薬品や穀物類などのアイテムが上位を占めております。
輸出:中国が突出しており、日本は2013年以降概ね横ばいであるが、ベトナムやタイ等が増加したため、日本の順位は低下。
輸入:中国が1位、日本は2位。近年、ベトナムやタイ・マレーシア等の輸送量が増加。
鉄道の接続方法について
①On-Dock接続
揚げ荷役後、ターミナルから搬出せずに、ターミナル内に敷設された鉄道に接続すること。
②Off-Dock接続
揚げ荷役後、ターミナルからトラックで搬出し、最寄りの鉄道ランプ(駅)で鉄道に接続すること。
★Block Train
目的地の鉄道ランプごとに仕分けして列車を編成。
Chicagoなど、一定量のコンテナが集まる仕向け地はポート内でOn-Dock接続、そうでない場合は、複数のターミナルから同一目的地へ向かうコンテナをOff-Dockランプ(LALBの場合”ICTF”)に集約させた後、編成を組む。
ジャパントラストは北米向けだけではありません!
中南米向け貨物も積極的に集荷しております。
現地内陸輸送もお引き受けいたします。
・現地側での日本語対応も可能!!!
・日本発だけでなくアジア発の三国間輸送もお引き受けいたします。
・メキシコ現地通関もお任せください。
「コストメリット/オーダーメイドのご提案」
お客様に合った独自のルート開拓、積み地・揚げ地でのアシストサービス、
輸送コストの削減提案を行っております。
「輸送費見直しの際はお声がけください」
メキシコ /ブラジル 向けのサービスを持っている全てキャリアと独自で交渉を行っており、
安価な運賃獲得、スペース確保、FREETIME延長の交渉、その他オーダーに応じた交渉 が可能です 。
※お問い合わせは弊社担当営業もしくはhp@jpntrust.co.jp まで
※メキシコ向け特設サイトはこちら
※ブラジル向け特設サイトはこちら
皆様ご存じのとおり、昨今船会社が内陸向けのサービスを軒並み中止しております。
それに伴い、トランスロード輸送の需要が増え、米国内のトラッカー手配がより厳しく、倉庫は空きがなくなりつつあります。
そのような状況を米国現地法人GREAT LUCK INC.より入手し、弊社はこの度TORRANCE, CAに自前倉庫を手配いたしました。LOS ANGELES CYより弊社の倉庫を経由して、より一層全米内陸輸送に注力してまいります。
倉庫の詳細は下記をご覧くださいませ。
https://info.jpntrust.co.jp/e/511891/WAREHOUSE/9r4qwv/
世界のコンテナの動きがわかる!
EFI代表中尾によるコンテナ市況レポートはこちら(購読無料)
北米唯一の海運、港湾、物流情報発信会社SHIPFANのレポート
「物流を制すものはビジネスを制すか?」
フォワーダーの選び方
コンテナ船・ターミナルを見学しに行きませんか!
開催概要
普段は見ることができない港の裏側や本線をご案内します。
・コンテナ船をバックに記念撮影
・本船へ乗船しコンテナ船内部の探検ツアーなど…
詳細はこちらからご確認いただけます。
見学ご希望の方は営業担当までご一報ください!
ご参加お待ちしております!
かわら版に掲載したい内容を大募集いたします!!
「この内容について載せてほしい」
「こんなことが知りたい!」などありましたら下記メールアドレスまでご連絡ください。
ご質問もお気軽にお問い合わせくださいませ。
info@jpntrust.co.jp